あいなのペチャクチャ日記

あいなのおしゃべりを聞いてください

ロングヘアのアレンジがマンネリ気味です

私はショートヘアかロングヘアを続けているのですが、最近はロングヘアの時期が長く続いています。
やっと髪の毛が扱いやすい年代になってきたのでロングヘアでも快適に過ごすことが出来る様になったのです。
しかし、長くロングヘアを続けていると、アレンジがマンネリ気味になってしまいます。
ハーフアップにしたりポニーテールにしたり、なるべく見ている側にもマンネリを感じないようにしてはいるのですが、忙しい時などはつい同じアレンジになってしまいます。
そんな時はインターネットで可愛いくて簡単なアレンジを見て挑戦してはいるのですが、不器用であると同時に鏡を見ながら上手くアレンジをすることが出来ない為に、あまり可愛く仕上げることが出来ません。
自分で可愛らしくマンネリせずに髪型をアレンジすることが出来る方を本当に尊敬します。
毎回美容室に行くわけにもいきませんし、なかなか時間もとることができません。
上手に出来る方法があるのでしょうか。
もしあれば是非教えて頂きたいです。
ロングヘアは女性らしくて気に入っているのですが、マンネリしないで維持できる方法がなかなか難しくていつもショートヘアにしてしまうのです。
今回こそは可愛らしいアップの方法をマスターしたいと考えています。
あと最近気になってるものにグローリンギガの評判があります。
グローリンギガの口コミの中には、悪い評価のものもありました。
雑誌に紹介されていたのでグローリンギガを試しに3か月間続けてみたけど、髪にハリやコシは出てきたものの、なかなか髪の量が思うようにボリュームアップすることがなく、そのままやめてしまったというものです。
グローリンギガ評判