あいなのペチャクチャ日記

あいなのおしゃべりを聞いてください

晩ご飯はいとこと海鮮丼で気分転換リフレッシュ

土曜日にいとこが遊びに来たので、家の近くにある海鮮丼が美味しいお店に食べに行くことにしました。
日ごろは自炊が多いですが、たまには家事を少し手抜きするのに、外に食べに行くのも気分転換になって良かったです。
海鮮丼はその日のおすすめの鮮度が良好な魚などがたっぷり乗せられていて、価格も手頃なので個人的に気に入っています。
いとこはそのお店に初めて行きましたが、安くて味の良い料理に満足したらしく、次は別のメニューを食べにまた一緒に行きたいと言っていました。
私は真面目に家事をするほうですが息抜きをするのが下手で、ただ外食するだけでも勿体無く感じたりすることが多いので、一緒に外食してくれるいとこがいてくれて助かっています。
たまに外食で気分転換をしてリフレッシュすることで、日頃の家事や仕事のストレスが忘れられることが多く、気分も前向きになるので定期的に美味しい食事を食べにいとこや友人などを外食するのも良いかなと感じました。
それから家事代行のカジーに興味があるのですが家事は、仕事の合間にやっていれば良いという考えの人もいるかもしれません。
しかし、1人暮らしならまだしも、子どものいる家庭になるとそうはいきません。
膨大な量の家事があり、仕事をしながら両立をするのはとても大変なことです。
カジー